おすわり な おれ。

chibi-ricky2005-06-11

きょうは、ごむばやし と えつを が おれ を おいて
でかけて いたので おれ は やや さびしんぼう だった。


はら へるわ
たいくつ だわ で
きのうに ひきつづき
すとれす まんたん。


だけど よる は
えつを が いっぱい あそんで くれた。
「きょうは おすわり おぼえようねー」と
えつを、いつもの ふくみわらい。
まじ その わらいかた きもい。


だけど おれ、おやつ ほしさ に おすわり を がんばった。


「はい、りっきー、おすわり」と いって、
えつを が りょうて を うえ に あげたら、
おれ は ちょこん と おすわり を することに したのだ。


なぜなら
そうすると、えつを が おやつ を くれて、
あたま を なでて くれるから。


おすわり を した おかげで きょうは
「いいこだねー、りっきー」と いっぱい いわれた。


ほんとうの ところは
いいこ っつうより、
くいしんぼう なんだけどさ。